235486 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中途半端な太鼓部屋。

中途半端な太鼓部屋。

ドンだーに100の質問

Q1.ハンドルネームなど、手短に自己紹介してください。
A. ああ
Q2.スコアネームを教えてください。
A. ああ
   道場内では、ああ@ああ
Q3.名前やスコアネームの由来があったら教えてください。
A. 昔は本名でやってたけど、「あいぞめ」という曲に感動してからいつしか「ああ」になった。
Q4.太鼓をやり始めたのはいつですか?
A. 小学校高学年の頃
Q5.その記念すべき最初のプレイの場所、バージョンなどの思い出を語ってください。
A. 近所のダイエーのプレイランド的なところ。
バージョンは5か6だった気が。
Q6.太鼓をやるようになったきっかけは?
A. 友人とノリで。
Q7.太鼓のホーム台は何処ですか?
A. ゲームプラザセントラル日吉店
Q8.太鼓のホーム台の設定を教えてください(200円2曲など)。
A. 100円3曲。かつては100円4曲の時期も。
Q9.ホームの良いところを教えてください。
A. 学校に近い。反応が良いし叩きやすい。
メンテナンスもパーツ交換までしてくれる。
なにより居心地がいい。
Q10.クリア重視ですか?スコア重視ですか?
A. スコア重視
Q11.1Pプレイヤーですか?2Pプレイヤーですか?
A. 1P。2Pだと連打が全く入らない
Q12.アーケード派ですか?家庭用派ですか?
A. アーケード派
Q13.太鼓はどれくらいの頻度でプレイしていますか?
A. 週に何回か。最近忙しくなったからなぁ
Q14.得意な譜面はどんな譜面か教えてください。(複合連打など)
A. あまり音符と音符の間が空いてない曲
Q15.苦手な譜面はどんな譜面か教えてください。
A. ソフランと複合連打。
  つまり覚えゲー
Q16.キセキのように遅い曲とPunishmentのように速い曲、どっちが得意?
A. 速い曲
Q17.初見に強い方ですか?弱い方ですか?
A. 弱い
Q18.自分で解禁コマンドを入れた事はありますか?
A. 一番最初のコマンドを入れただけ。
  最近はコマンドが発表されたことも気づかなくなってる。
Q19.コマンド解禁前に隠し曲をプレイした事はありますか?
A. ない。
Q20.左右交互と左右分業、どちらが得意ですか?
A. 左右交互。
Q21.右利きですか?左利きですか?
A. 右利き
Q22.複合譜面、右手と左手のどちらで叩き始める癖がありますか?
A. 本当に譜面による。
「音符はこっちの方からじゃないと叩けない」っていうのがない。
Q23.単音の連続は全部片手で叩く?それとも両手で左右交互で叩く?
A. 譜面と気分による。
Q24.ふちはこちらの手でないと上手く叩けない、という癖がありますか?
A. ない
Q25.太鼓以外の音ゲーをやっていますか?
A. ドラマニをちょこっと。ユビートは無理。
Q26.本物の楽器の経験がありますか?
A. リコーダーを少々。
Q27.太鼓以外のナムコのゲームをやっていますか?
A. 一瞬だけミスタードリラにはまってた時期はあった。
すぐに挫折したけど。
Q28.難易度から選ぶ派?ジャンルから選ぶ派?
A. ジャンルから
Q29.主にどのコースのプレイヤーですか?
A. おに
Q30.そのコースでの最高得点はどのくらいですか?
A. 145万(あえて旧曲から出してみる)
Q31.アーケード版で一番好きなシリーズはどれですか?
A. 7か9
Q32.家庭用で一番好きなシリーズはどれですか?
A. 五代目と七代目
Q33.クリアできる曲で一番難しい曲は何ですか?
A. きたさいたま
Q34.フルコンできる曲で一番難しい曲は何ですか?
A. DON'T CUT裏
Q35.現在の目標曲など、目標としている事を教えてください。
A. とりあえず全良曲を増やす。
Q36.黄色い連打は得意ですか?苦手ですか?
A. 苦手
Q37.復活連打は得意ですか?
A. 無理
Q38.黄色い連打はどのように叩いていますか?(面の上部を左右交互、など)
A. かわてぃ式。布式がどうしても出来ない。
Q39.これまでに叩いた事のある台は何台くらいですか?
A. 10台くらい。
Q40.都道府県外の太鼓を叩いた事がありますか?あれば何処で叩いたか教えてください。
A. そもそもここ10年間日本から出てない。
Q41.太鼓が原因で怪我をした事がありますか?
A. 肉刺とか、一時的な知能障害とか。
Q42.太鼓が原因で寝不足になったり遅刻をした事がありますか?
A. PSP版には睡眠時間を削られた。
Q43.家庭用版はどれを持っていますか?
A. 3,4,5,6代目,アニスペ,ぽたぶる1,2
Q44.タタコンは持っていますか?持っていたら何台持っているかを教えてください。
A. 連打の練習用に買った1台だけ。
Q45.家庭用をやるとき、コントローラーはどれを使っていますか?(設定も含めて)
A. 普通のやつ。(設定2)
   一時期ポップンコントローラーで太鼓をするのにハマった。
Q46.備え付けバチですか?Myバチですか?
A. Myバチ
Q47.公式以外の備え付けバチを使った事がありますか?
A. たぶん。
Q48.自分なりの叩き方のスタイルはありますか?(脚を前後に開く、手袋をするなど)
A. 必ず上は半袖にする。
Q49.太鼓グッズは他に持っていますか?持っていたら教えてください。
A. AC8の時に当たった太鼓の達人ピクニック(?)セット
Q50.こんなグッズが欲しい!と思うものは?
A. 思わず出てしまった可を他の曲に移動出来る機械
Q51.携帯電話の待ち受け画像に太鼓関係のものを使っていますか?
A. 現在初期画面。
Q52.携帯電話の着メロに太鼓関係のものを使っていますか?
A. 現在初期モード
Q53.太鼓がきっかけでカラオケで歌うようになった曲ってありますか?
A. ワンダーモモーイとかLIFEとか。
Q54.今までに太鼓関係でどのくらいお金を使いましたか?
A. 6桁くらい?
Q55.太鼓を始める前後で金銭感覚が違ったりしますか?
A. 金遣いは荒くなったけど、金銭感覚は健全。
Q56.太鼓のホームページはどれくらい見ていますか?
A. 気分によって違うかも。
Q57.膝や机の上などで太鼓を叩く格好をしてしまう事がありますか?
A. それよりマジックで使えるかどうかに思考回路が回ってしまう。
Q58.太鼓の収録曲が流れていると、ついつい身体が反応してしまう事がありますか?
A. 最近ないなー。
Q59.太鼓に追加してほしい機能がありますか?(エントリーカード、歴代全曲収録など)
A. 難易度にドンだフルコースを追加して欲しい。
Q60.今までで一番ひどかった不良台の様子を教えてください。
A. 面を叩くと縁も反応することくらい。
Q61.不良台に当たったらどうしますか?
A. 帰る。
Q62.店員さんに太鼓のメンテナンスをお願いした事はありますか?
A. ある。
Q63.プレイ中のアクシデントがあったら教えてください。
A. 肉刺が出来て激痛が走ったことくらい。
Q64.「可」や「不可」が出たら首をかしたり叫んだりしますか?
A. 目をつぶるようになった
Q65.ギャラリーがついた事はありますか?最大で何人くらいだったか教えてください。
A. 覚えてない
Q66.プレイ後にギャラリーから声をかけられた事はありますか?
A. 覚えてない
Q67.誤反応で、選びたくないコースや曲に決定された事はありますか?
A. 遥か昔に何回か。
Q68.裏譜面より表譜面の方が好きな曲はありますか?
A. 残酷な天使のテーゼ
Q69.表譜面より裏譜面の方が好きな曲はありますか?
A. 季曲
Q70.難易度が高いのにこの曲は簡単!という曲はありますか?
A. 青い珊瑚礁
Q71.難易度が低いのにこの曲は難しい!という曲はありますか?
A. もりのくまさん
Q72.この曲だけはどうしても苦手!という曲はありますか?
A. ★10の曲
Q73.叩いていて疲れる曲はありますか?
A. ★10の曲
Q74.叩いていて眠くなる曲はありますか?
A. ★10の曲
Q75.アレンジプレイに挑戦した事はありますか?
A. 無い。
Q76.ダブルプレイに挑戦した事はありますか?
A. お金が勿体ない
Q77.片手プレイに挑戦した事はありますか?
A. 左手の親指が骨折してる時に、夏祭りを片手でやって撃沈した。
Q78.この曲のロングバージョンが欲しい!という曲はありますか?
A. スクロール・ミカ
Q79.動画サイトで太鼓関係の動画を見た事はありますか?
A. 暇な時に見てた。
Q80.テレビ番組で太鼓を見た事はありますか?
A. 「行列の出来る法律相談所」
   あの番組見てから、ストレートキャップの事を好きになった。
Q81.尊敬するドンだーさんは居ますか?
A. 「太鼓の達人7」時代に感銘を受けた「つみれ」様。
  あの人がいたから今の自分がいる。
Q82.ゲームセンターで順番待ちの時は何をやっていますか?
A. ipodと戯れてる。最近は四つ玉いじり。
Q83.太鼓関係の友達ってどれくらい居ますか?
A. いない。
同じ高校の人だけかも。
Q84.大会に参加した事がありますか?結果もあわせて教えてください。
A. 公式の全国大会に1回だけ。
   僕の地区で10人中4位だった。
Q85.究極の選択。200円1曲の最高メンテ台と100円4曲の超不良台。ホーム台にするならどっち?
A. 200円1曲の方。
   すぐ太鼓やめると思うけど(笑)
Q86.好きな版権曲を教えてください。
A. 日本ブレイク工業社歌
Q87.好きなナムコオリジナル曲を教えてください。
A. ケチャドン,スクミカ
Q88.叩いていて一番楽しい曲は?
A. もらい泣き
Q89.この曲の譜面は名譜面だ!と思う曲はありますか?
A. スクロール・ミカ
Q90.復活してほしい曲はありますか?
A. ラ・モレーナ・クモナイ
Q91.追加してほしい曲はありますか?
A. なんでもいい。
Q92.好きなキャラクターを教えてください。
A. はなちゃん
Q93.こんな新キャラクターが欲しい!というものはありますか?
A. 出てしまった可を良にしてくれるキャラクター
Q94.日常生活で和田どんや和田かつの口調を真似してしまう事はありますか?
A. きちがい
Q95.太鼓をやっていて良かった!と思う事は?
A. 僕の事が「ああ」という名前で通じるようになったとき(笑)
Q96.太鼓をやめようと思った事はありますか?あれば理由も教えてください。
A. 中学時代の時は自分に合う筺体がないから、徐々にやめかけてた。
  セントラル日吉に出会い、こうして高校生活全てに太鼓が入ってるのは本当に想定外
Q97.不調の時はどうやって克服していますか?
A. 辞める
Q98.あなたにとって太鼓の達人とは?
A. ただのゲーム
Q99.これからの太鼓の達人に望む事は?
A. ソフランで難易度を上げるのだけは勘弁。
Q100.お疲れ様でした。最後に自由に一言どうぞ。
A.今後の自分の為に、三田付近にも良台を作ってほしい。


© Rakuten Group, Inc.